東京ノニ研究所公式サイトTokyo Noni Research Center

ホーム 上へ blog 12.15.2016

東京ノニ研究所 Dr. Noni

ファンページも宣伝する

私の独り言 2016年12月26日   
どなたかがクリスマスプレゼントにビールを


年の瀬も深まり、本年は残すところ後5日。
クリスマス・イブもクリスマスも特別な事はなく、上越にズアイガニを求め、諏訪の北澤美術館にガレのガラス工芸を見に行き、残りの時間は我が家でゴロゴロと過ごす、非常に怠惰な3日間を過ごしました。

本日、私宛にビールが届いた。
12月24日必着でしたが、事務所は閉鎖していましたので、今朝の到着となったもの。

DHCの3種類のビール各2本、合計6本のビール。
Golden Meister (無ろ過)、Lager Beer, Weizen (小麦のビール)。

DHCがビールを製造販売しているとは知らず驚いた。
それより驚いたことには、送り主が知らない人物、あるいは記憶から抜けてしまったお方。

送り主は、「清野 敏」様です。

まさに、サンタクロースからの贈物。
クリスマスのプレゼントは頂いた最後はいつか憶えていないほどの、はるか昔のこと。
ビールは毎晩欠かせない、ノニジュースやブアメラに匹敵する必須な健康飲料。
嬉しい限り。

清野様、誠にありがとうございました。
クリスマス・イブには間に合いませんでしたが、今夜ゆっくり戴きたいと思います。

今年は良いこと無かったので、来年は必ずや善い事が起きそうな気がします。