東京ノニ研究所公式サイトTokyo Noni Research Center

ホーム 上へ blog 1.10.2017

東京ノニ研究所 Dr. Noni

ファンページも宣伝する

私の独り言 2017年1月12日   
確認の努力をしない自分


本日東京である会合があったが、明日13日と勘違いしていた。
既に13日上京してからの準備を終えていたので、変更することもできない。

重要な会議の開催日や時刻は、決して忘れない方であるが、これも年なのかと思う。
否、実際は良く子供時代からの自分の性格を分析すると、適当な面が多い事に気づく。
問題の回答が間違っても決して間違いを確認した事がない。
不明確な事柄が生じても深く追求したことがなく、疑問はそのまま。

この歳になって、改めていい加減さに呆れかえるばかり。
よって、化学、医学の進歩にも付いて行けず、知らない事が多すぎる。
数十年前の(中途半端な)知識で事を処理しているようだ。

再確認の必要性、疑問点はその場で確認する、知らない事は調べる。
この態度で本年は自分を変えてみたいと考える本日。

14日の重要会議は、スマートフォンに記録した。
15日に来日する多くの友人の長野での歓迎、松本見学は忘れないようにしないと。

同時に耕地(町内会)の会議もほぼ毎週あり、無段欠席することも多々あったが、改めねばならない。

年の初めに人生の反省を行うことができ、残り少ない余生の態度を如何に訂正・修正するか、上述に従い行うつもり。